ハルさんのバス釣り奮闘記

ブラックバス釣りのブログです

5-18 野池



後輩君から「近所に良い池があるんですけど一緒にどうですか?」と誘いを受けたので、密に気を付けながら出撃しました。



 後輩君「ここなんですけど、なかなか釣れないんですよねぇ。」


ワタシ「池ってか、ここ公園では?まぁ釣り禁止じゃないから良いか・・・。とりあえず一周してみるよ。」


一周後。


ワ「ここの池は、ど真ん中だよ」


後「えっ?でも皆、葦際とか岸沿い攻めてますよ。」


ワ「初心者っぽいけど、ど真ん中!あまり沈まないルアーで!」


後「ステルスペッパーくらいしか無いですけど」


ワ「それで良いよ。沈めちゃダメだよ」


 

後「あっ!本当に一投目で釣れた!」


ワ「なっ。言った通りだろ?シックスセンスじゃ無いよ。一見真ん中に何も無い様に見えるけど、さっきからワタシのルアーに色々、水草とか絡んでるんだよ。実は。」



ワ「ここのど真ん中が怪しいな」


後「了解です」



後「本当に釣れますね」


ワ「俺、真ん中引けるルアー持ってきてないんだよね」


後「もう一つあるんで貸しましょうか?」


ワ「貸して」


ルアーチェンジしたのですが、釣り人が増えてきたので移動。



なぜ馬?ポニー?超かわいいぞ💛



釣れる魚のサイズもカワイイぞ(笑)で移動。



小野川に出てみた。



何か久しぶりだな。ここ。


調子が出てきたとこで、釣り人が増えてきちゃったので移動。


ワ「戻ろうか」


後「ですね」



がっつり雨が降ってきたので、サクッと勝負。



やっぱり、かわいいな・・・・。


雨が強いので強制終了。


たまには野池も楽しいね。でも霞ケ浦で釣りたいなぁ。