ハルさんのバス釣り奮闘記

ブラックバス釣りのブログです

7-20 助手がやらかした



助手と小貝川に出撃しました。


助手「いつも釣れるって言う場所で釣れないよね」


ワタシ「今度はまかせとけ」



   

暑い時は橋の下。


ワ「ここは落ちパクだから、キャストしたら放置でバッチリだから」


助「・・・・・・・・・・・。」


ワ「今日は居ないみたいだから、移動しよっか?ここは本命じゃないんだよ」


助「・・・・・・・・・・・。」



野池。


ワ「ここが本命の場所なんだよ。俺も初めてだけど」


助「・・・・・・・・・・・・。」


ワ「居ると思うんだよ。ほら、他人の引っかけたルアーがいっぱいあるじゃん」


助「・・・・・・・・・・・・。」


ワ「実は本命の場所は他にあるんだよ。温めといたんだよ」


助「・・・・・・・・・・・・。」


しばらく車で走ると。


助「途中に良いポイント知ってるんだ」


ワ「えっ?本当に?」


助「そこそこ。入ってみ」




ワ「・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


気をとりなおして。



また川に戻りました。


ワ「長靴で入れるギリギリまで入ってキャストするんだよ」


助「りょ。」


しばらくキャストを続けると。


助「うおっ!!!何これ!!!糸が出てく!!!」



ワ(全然跳ねないからバスじゃないかも)心の声


ワ(そう言えばハクレンとか居るって言ってたな。釣り友が)心の声


かなりの時間バトルをすると、まさかの!



スモール47センチ!!!!!!!!!



デ・デカイ。


助「さ、帰ろっか」


ワ「俺も釣りたい。もう一か所」



道仙田。



う~~む。釣れん。


また凸っった・・・・・・。


ワ「このくらいで勘弁してやるか」


助「・・・・・・・・・。」


で終了。