ハルさんのバス釣り奮闘記

ブラックバス釣りのブログです

ボート修理①



前回の釣行で不調になったボートのエンジンを修理しました。


★良い圧縮


★良い火花


★良い混合器


この3要素がしっかりしてれば、バッチリな筈です。


まず圧縮は航行して帰ってきたので大丈夫とします(笑)



火花はプラグコード交換します。



テスターで火花チェックします。まったく問題なしです。


と言うことは???


今回は燃料系という事の様です。たぶん・・・。



テスター繋いで燃圧はOKです。(写真は始動前)



ECU(えれくとりっくこんとろーるゆにっと)のテスターチェック。


なんだか古いエンジンなのでちゃんと表示しない様です(汗)


仕方がないのでスペアのECUをお借りしてテスト。(これが壊れてると、修理代金がお高くなります・・・・。怖い。)


が大丈夫でした(ホッ)


て事はアナログな燃料系統の修理の様です。



フューエルポンプを分解して。



インナーパーツ交換。



ここにも。



こんなフィルターが入ってます(交換)



とりあえず航行出来そうな状態になりました。



いちよう点検してもらってます。


後、一か所部品交換しますが、注文中です。後日、公開します。


なんだかんだでスロープに10往復しました(トレーラーバックの達人になれそうです)笑