ハルさんのバス釣り奮闘記

ブラックバス釣りのブログです

9-21 スーパー初心者育成???



ウルトラスーパー初心者に「釣りしてみたい。教えて」と頼まれ、嬉しくてOKしましたが、世の中はシルバーウイークなので、良いポイントに入れるかな???


移動中、何処のポイントも釣り人でいっぱいです・・・・・・。(汗)



広い北浦でキャスティング練習から。


生まれて初めて釣り道具に触るので、変な癖にならない様に優しく指導(笑)



なかなかスジが良い???かな???


ワタシ「俺がローランドマーチンに教えた時は5分で出来る様になったよ」


D君「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。」


ワタシ「知らなかったな」(心の声)


とりあえず様になってきたので、富士見池(釣り堀)に逃げ込みます(笑)





本日の富士見池は、とてもタフコンディションだったみたいで、魚の反応は無です。


ワタシ「ヤバイ、凸りそう」(心の声)


D君「大丈夫、大丈夫、15時になったら釣れるよ」


何故か励まされるワタシ・・・。




周りでポツポツ釣れてますが、超ライトリグみたいです。


最初からライトリグは教えたくないなぁ(心の声)


ん??????!!!!!!




ワタシ「こうやって釣るんだよ!!!!!」(危なかった)笑



D君「ハルさん釣り上手いねぇ」



ワタシ「ま・まあな」(本当は凸るかと思ったよ)心の声。


ラスト30分での出来事。そこからもう1本追加して終了。


富士見池ムズイぞ。


魚の持ち方だけ指導しました。


次は釣れる場所に連れて行くからね。(ベテランの釣り友に場所聞いとくね)


また行きたい。と言ってくれたので、成功かな?????