ハルさんのバス釣り奮闘記

ブラックバス釣りのブログです

第3世代

今まで第2世代のアブガルシアのリールを使用していましたが、第3世代を手に入れたので(世の中は第4世代ですが・・・笑)オーバーホールしてみました。
興味の無い方はスルーして下さい。



レボ ブラック9です。



ハンドル周りを分解します。



パーミングカバーを外し、スプールを取り出します。



ネジ3本でサイドカバーを外します。(ネジのサイズが違うので注意)



ギヤ、ドラグ周りを分解します。(工具要りません)



ネジ2本でメインシャフトが外れます。



ネジ2本でフロントカバーを外します。



レベルワインダー周りを分解します。複雑そうに見えますが、Eリングとキャップを外せばスルスル外れます。




ネジ3本でクラッチ(サムバー)周りを分解します。


後は部品を洗浄して必要な注油をしながら、逆の順番で組み付ければ完成です。


興味のある方はチャレンジしてみて下さい(自己責任で)笑