ハルさんのバス釣り奮闘記

ブラックバス釣りのブログです

カルカッタ 50 XT



ず~~~っと探していたカルカッタ100のレベルワインダーが手に入ったので、50XTに装着してみました。



標準のスプールを使用している場合には必要ないのですが、シャロースプールに変更している場合、上の部分が強くラインに当たり抵抗になっていました。


スプールからの距離も稼げます。


ちなみにコンクエストの部品を使う場合はオフセットしてるので調整が大変です。



  


ちょっとだけ離れたかな?(右が100用)




上に広がって抵抗が減ります。


実際にキャストしたインプレとしては、普段、発泡酒を飲んでいたのに忘年会で生ビールを飲んで、ビールって美味しかったんだな!と再認識させられた感じです(解かりにくい)笑


かなり、ルアーがすっきり飛ぶ様になったって事です。


おすすめです。自己責任でお試しあれ。です。